セミナー・イベント

エクセル管理、やめませんか?
最新の働き方が示す未来のマーケター像

セミナー概要

 社会全体の価値観の多様化が進む昨今、次の時代のニーズは何か、売れる商品とは何なのか、マーケターにとっては、「答えのない答え」を模索する日々が続いている事かと思います。本来マーケターが中心とすべき業務は、その答えの一助となる「企画や戦略立案」だと思いますが、実態は人手不足、他部門との調整、増え続けるデータの整理などの雑務に追われているのが現状です。

 加えて、平成後期からは「デジタルマーケティング」が主流となり、Webを含めた複合的な戦略立案が業種・業界・企業規模を問わず、必須命題となってきました。実際に対策を取られている企業様も多いことかと思います。「令和時代のマーケターの役割とは」、「その役割を実現する為にコニカミノルタができることは何か」、その一端をご紹介いたします。

こんな方におすすめ

  • 販促部門の方、販促物・カタログ製作業務に携わる方
  • マーケティング部門の方,およびマネジメントするお立場の方
  • 経営企画部門,営業企画部門の方

プログラム概要

15:30~16:00

令和時代のマーケター  目指すべきその役割

「マーケターの役割は確実に変化している」

昭和/平成の時代、マーケティング部のお仕事は、「商品イメージの形成」、「セールスのお手伝い」がメインだったかと思います。

「マーケティング部の令和時代の役割」とは。マーケティング支援のお仕事を通じて知る事ができた、市場からのマーケターへの期待をお伝えいたします。

16:00~16:30

企画力が売上の差  環境実現へのお手伝い

「とにかく時間がない、人がいない」

マーケティング部の方とお話をすると、8割の方が仰っておられる課題です。そこを解決すれば「企画力の向上」と「売上増」が見えてきます。コア業務シフトを実現する一助として、販促支援ツール「Go Works」の活用案をご紹介させて頂きます。

16:30~17:00

質疑応答・個別ご相談

セミナー詳細

日時

2020年1月22日(水)15:30~17:00(15:00受付開始)
会場 コニカミノルタマーケティングサービス株式会社
〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-7-9 日本橋LAB
アクセス方法の詳細はこちら
参加費

無料
※定員以上にお申込みがあった場合には、抽選となりますのでご了承ください。
※同業他社の方のお申込みはお断りしております。

お問い合わせ コニカミノルタマーケティングサービス株式会社