セミナー・イベント

マーケターの働き方改革の実現へ
 「コニカミノルタが考えるマーケティング支援」

セミナー概要

 社会全体の価値観の多様化が進む昨今、次の時代のニーズは何か、売れる商品とは何なのか、マーケターや企画部門の方にとっては、「答えのない答え」を模索する日々が続いている事かと思います。本来マーケターや企画部門の方が中心とすべき業務は、その答えの一助となる「企画や戦略立案」だと思いますが、実態は人手不足、他部門との調整、増え続けるデータの整理、エクセル入力などの雑務に追われているのが現状です。これは、長く多数の企業様のマーケティング部門・企画部門とお仕事をさせて頂いてきた当社としての実感であり、同時に「マーケターがコア業務に集中する環境を作りたい」という、当社のサービス、商品開発の根幹を成している思いでもあります。本セミナーでは、当社が考えるマーケティング支援の在り方と、販促支援ツール「Go Works」の概要について、デモンストレーションを交えながらお伝えさせて頂きます。

こんな方におすすめ

  • 販促物・カタログ等の製作業務に携わる方
  • マーケティング部門の方,およびマネジメントするお立場の方
  • 経営企画部門の方,およびマネジメントするお立場の方

プログラム概要

15:30~16:00

コニカミノルタの考えるマーケティング支援

「マーケターがコア業務に集中する環境を作るには」
それが当社サービス開発の原点です。その為に、当社が行ってきたサービスとそれを実現するソリューション群について、グローバル35か国での実績・事例と共にご紹介させて頂きます。

16:00~16:40

Go Worksで解決!販促物/カタログ製作の30%工数削減

「販促物の製作業務を楽にしたい」
マーケターや企画部門の方にとって、販促物やカタログ製作に関する業務は関係者も多く非常に手間のかかる業務です。データを共有し、集約し、一元化し、活用すること。販促支援ツール「Go Works」の活用案をご紹介致します。

16:40~17:00

質疑応答

セミナー詳細

日時

2019年11月8日(金)15:30~17:00(15:00受付開始)
会場 コニカミノルタマーケティングサービス株式会社
〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-7-9 日本橋LAB
アクセス方法の詳細はこちら
参加費

無料
※定員以上にお申込みがあった場合には、抽選となりますのでご了承ください。
※同業他社の方のお申込みはお断りしております。

お問い合わせ コニカミノルタマーケティングサービス株式会社