ニュース・トピックスに記載されている内容は、発表日現在の情報です。
2023年6月1日、コニカミノルタマーケティングサービス株式会社はゴウリカマーケティング株式会社に商号を変更いたしました。

2022年02月07日

【お役立ち情報】Go Insight関連のお役立ち資料を掲載開始しました!

【お役立ち情報】Go Insight関連のお役立ち資料を掲載開始しました!

売場でのショッパー行動分析サービス「Go Insight」のお役立ち資料を掲載開始しています。
売場作りのヒントが得られるかもしれません!!

全て無料で閲覧可能です、お気軽に手に取ってみて下さい。

Go Insight概要資料『3分で分かるGo Insight』

こんな声にお応えして、Go Insightのことをたったの3分で理解出来る概要資料を作成しました。

7社分のGo Insight活用事例集

こんな声にお応えして、Go Insightの事例集を7社分一括で閲覧できる資料を作成しました。

『販売促進』に関するコラム記事

Go Insightのサービスを展開する中で見出したリアル店舗の売上向上に関するノウハウや知見を一般公開しています。Go Insightはこのような専門的な知見を持った専門家が伴走支援させて頂きます。

コラム記事タイトル

販売促進(販促)とは?施策の種類と効果測定をパーチェスファネルで解説

コラム記事概要

販売促進(以下、販促)とは、企業のマーケティング活動のうち、主に購買を目的にした消費者への働きかけのことを指します。この記事では、販促と広告を比較しながらその定義を紹介します。また、実際の販促活動における基本的な考え方や代表的な手法について解説します。

『POSデータ』に関するコラム記事

コラム記事タイトル

POSデータとは|得られる情報と分析手法、無料データと購入データの違い

コラム記事概要

POSデータはおもに実店舗における、商品購入時のデータです。基本的には、スーパーマーケットやドラッグストアなど、小売店が保有しているデータですが、メーカーなどの企業もそのデータを購入して、営業やマーケティングのために活用しています。また、昨今は業界を問わずECを導入する企業が増えてきているため、メーカーがECサイトを自社運営している場合は、POSデータを直接入手できているケースもあります。この記事では、オンライン・オフラインを問わずPOSデータとは何かを解説すると同時に、そのデータを活用してビジネスを改善するためのデータ分析手法についても紹介していきます。

大好評ウェビナーの文章要約版

このような声にお応えして、ウェビナーの文章要約版を作成しました。数百人が参加した大好評ウェビナーには売場作りに関するヒントがたくさんあります。

ウェビナー概要

“リアル店舗での購買プロセス”について考えたことはありますか?お客様の購買行動データをAIカメラで取得し、専任のデータサイエンティストが分析、示唆だしを行うことで、購買前後の一連のプロセスを定量化し、売場の改善点を導き出すことが可能です!本記事ではダノンジャパン様が弊社と共に取り組んでいる「購買プロセスの最適化」について、事例と共にご紹介致します。動画版もありますのでぜひ合わせてご覧ください。

ウェビナー概要

“行動データの分析”を実施していますか?行動データを紐解き、施策立案&実行のPDCAに反映していくことで売上の最大化を目指すことが出来ます。本記事ではGPSとビーコンを用いて行動データを分析しているunerry様とAIカメラを用いて行動データを分析しているコニカミノルタがそれぞれの視点から行動データを解説します。動画版もありますのでぜひ合わせてご覧ください。

Go Insightに関するお問い合わせ

上記の資料を見て…

いずれかに該当された方、是非お気軽にお問い合わせください。

↑