ニュース・トピックスに記載されている内容は、発表日現在の情報です。
2023年6月1日、コニカミノルタマーケティングサービス株式会社はゴウリカマーケティング株式会社に商号を変更いたしました。

2021年06月15日

コラム記事をアップしました|エンジニアが本当に働きたい会社・組織に必要とされるもの コニカミノルタマーケティングサービスのこれから

コラム記事をアップしました|エンジニアが本当に働きたい会社・組織に必要とされるもの コニカミノルタマーケティングサービスのこれから

コニカミノルタのグループ会社として、サイエンスの力で日本企業のマーケティング部門のDX(デジタルトランスフォーメーション)を実現していくコニカミノルタマーケティングサービス(KMMS)。コロナ禍において、急速に需要の増えたマーケ、セールス部門のDXニーズに応え、業績を2019年度の2倍に伸ばしている。さらなる飛躍のためにはエンジニア体制の再構築が必須と判断し、Tably株式会社の及川卓也氏にアドバイザーを依頼。及川氏はGoogleをはじめとする外資系企業のエンジニアとして活躍し、独立後は数多くの企業でプロダクト戦略や、エンジニアリングの組織作りで、大きな実績を挙げています。今回は、弊社社長の岡本と及川氏による対談を通じて、コニカミノルタマーケティングサービスの2021年以降の戦略についての対談を3回に分けて配信します。

【第1回】ソフトウェア・ファーストを実現する為に必要なことは?

【第2回】エンジニアにとってのこれからの働き方

【第3回】KMMSに期待することは?

↑