ニュース・トピックスに記載されている内容は、発表日現在の情報です。
2023年6月1日、コニカミノルタマーケティングサービス株式会社はゴウリカマーケティング株式会社に商号を変更いたしました。

2021年03月26日

noteに記事をアップしました|新卒1年目の営業担当が語る!Go Insightの魅力とは?

noteに記事をアップしました|新卒1年目の営業担当が語る!Go Insightの魅力とは?

弊社セールスチームの有賀がnoteに記事を執筆いたしました。前回まではマーケティングデータコンサルタントの清水から「店頭マーケティングに関するお話」をお届けしましたが、今回は少し毛色を変えて営業視点から記事を掲載させていただきました。以下簡単に内容について触れさせていただきます。

Go Insightの営業をしていると、「こんな検証をやりたい」「こういうアウトプットがあれば活用できるはず」という明確なご要望をお持ちのメーカーの販促担当者・マーケティング担当者様とお話させていただく機会が多くあります。

しかしその一方で、「店頭での課題感はあるけれどどこから手を付けていいか分からない」「調査してもどのようなアウトプットが出てくるか分からない…」というように、興味はあるけれどもサービス導入にかなり高いハードルを感じている方も多くいらっしゃる印象を受けました。

ということで、今回の記事では後者の「店頭に課題はあるがどうしたらいいか分からない」という方にGo Insightのご説明をさせていただく中で、「こんなことまでできるの!」と驚かれたことをいくつかご紹介させていただこうと思います。

続きはnoteの記事をご覧ください。

↑